アーカイブ

カテゴリー

  • ソチ五輪のエース高梨沙羅 報道陣激怒させた「焼き肉事件」という記事がありました。

    日刊ゲンダイ
    上村愛子の敗因もロクに説明せず…五輪実況と解説に疑問符 とか
    「つくる会」系教科書強要 安倍政権が沖縄竹富町に直接圧力
    などの記事があって結構好きではあるのですが、ソチ五輪のエース高梨沙羅 報道陣激怒させた「焼き肉事件」という記事はちょっとどうかな、ということで取り上げてみました。

    概要は、高梨パパから内容を知らされずに報道陣に取材要請のような連絡が入った。そこで行ってみたところ、お店を出したので宣伝してほしい、という内容だったので報道陣が激怒した、という内容。

    そもそも持ちつ持たれつの業界ではないのか?
    報道の公正性というかジャーナリズム的な面なんて、まともな人はほとんど期待していない。
    そんな報道陣を自身のために呼び寄せようとする輩がいるのは当然では?
    しかも報道各社は今までさんざん、高梨沙羅さんの記事で儲けてきているのではないでしょうか?

    激怒するというのも少しはわかる気もするが、それをさらに記事にしてしまう神経を疑う。
    北海道の報道各社へ連絡が行ったようなので、もしかしたら、日刊ゲンダイの人は現場にいなかったかもしれないが、であれば、自省なり自己嘲笑なりのコメントが一言あれば全然違った印象になったろうな、と思う。

    Posted by News @ 11:31 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です