アーカイブ

カテゴリー

  • 今回の地震、沖縄にはあまり影響はありませんでしたが、内地では計画停電もあり懐中電灯とか電池とかその他諸々不足気味のようですね。
    沖縄のスーパーでも乾電池は不足気味でした。

    共産党・志位氏「今回の事故は人災だ」4年前に原発事故の危険性を指摘…
    ということで、今回の原発事象(予期できたことであれば事故とは言えない)に関しては人災の可能性が高いということになりますね。
    圧力を逃すため弁を開けたというようなことがありますが、弁の開け方が下手糞で水素爆発が起きたのでは?と考えるむきもあるらしいしね。

    「東電のバカ野郎が!」「僕はものすごく原子力に強い」菅首相、緊迫の7日間
    イラ菅に「バカ野郎」とか言われるほどバカなこともなさそうですが(嘲笑)

    直前に東電側が「第1原発が危険な状況にあり、手に負えなくなった」として現場の社員全員を撤退させたがっているとの話を聞いていたからだ。

    に書いてある「社員全員を撤退させたがっている」というのが事実とした最悪ですね。
    企業責任放棄も甚だしい。

    福島第一原発「廃炉」を検討 東電常務が福島で謝罪会見
    では、東電の小森常務が

    放射能汚染を避けるために、避難所を転々としている周辺住民に向けて「誠に申し訳ない」と涙ながらに謝罪。今後の補償については「国と相談して考えていく」と語った。

    ということらしいが、涙なんて流したって腹の足しにも、冷却の足しにもならない。
    少しでも腹の足しになること、原子炉の冷却の足しになることをやっていただきたい!
    やるべきことをやれ。涙を原子炉に届けるくらいのイキオイで!?仕事をしろ、という感じ。
    物理的に放水ができないわけではなく、放射線量が高いから放水できない(したくない)と言っているだけなのだから。

    Posted by News @ 11:21 PM

    Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です