にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

okinawa_nippon

アーカイブ

カテゴリー

コールセンターに限らず、人は宝とか、仲がいい職場です!とかを唄う会社というか、求人募集というかをよく見かけますよね。

人は宝、を実践している会社がどれくらいあるのかな?
職場に10人とか20人とか人がいたとして、全員の仲がよかったら、それ、ちょっとどうなの?

とは思いませんか?

人が宝なら、好待遇で優遇すればいいですよね。
好待遇であれば辞める人はほとんどいないと思いますし、求人広告を出さなくても、働いている人の口コミで人が集まるのではないでしょうか。

結局、具体的なことをアピールできないので、抽象的なことでお茶を濁しているだけなのではないでしょうか。

会社対会社がビジネスなように、会社対従業員もビジネスです。
・コールセンターのオペレーターとして恒常的にKPIを達成できていたら、月収25万円
・コールセンターの管理者として、現在達成していないKPIを達成できるようにしたら年収500万円

とか

・オペレーターさんとしてKPIが達成できない場合、新人研修後、最大2か月、フォローアップ研修期間を設けています
・お問い合わせの9割はマニュアルに対応内容が記載されています
・マニュアルに記載がないお問い合わせは、折り返し対応にします
 折り返しはSVが行いまう

とか。