アーカイブ

カテゴリー

  • こんなのがありましたので備忘録。
    見逃すな! 女性の好意サインはココに出る
    より

    彼女に好きなものと嫌いなものを尋ねてみましょう。具体的には、食べ物など答えやすいジャンルに絞ったほうがいいでしょう。そのとき注目するのは、回答そのものよりも彼女の目線。神経言語プログラミング(NLP)の視線分析によると、人は「好き」と「嫌い」の感情を抱いたとき、無意識に見る方向がそれぞれ特定されているそうです。彼女が「好き」を答えるときの視線の方向と、「嫌い」のときの方向を、それぞれインプットしておきましょう。

     次に、あなたとのデートを連想させる話題を投げかけてみてください。好きな食べ物を聞いた後なら、それが食べられる店に今度行こうといった感じで提案すれば自然です。

     ズバリ、彼女が向けた視線の方向が、あなたとデートしたいかどうかの答え。いくら言葉で「いいですねー」などと言ってても、視線が「嫌い」の方に向いたならば、残念ながら社交辞令の可能性が。目線だけでなく、体の向きも同時に観察しておきましょう。目だけがNGサインならば、提案された店が好きじゃないだけかもしれません。めげずに別の提案を。

    だいぶ長く引用しましたが。。。
    これってビジネスでも使えるかも。

    ビジネスの場合は、社交辞令ってけっこうわかりやすいと思うけど、中にはわかりにくい人や頭悪い人もいるからねー。

    Posted by News @ 1:23 AM

    Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です