アーカイブ

カテゴリー

  • TOSHIBA LED REGZA 42V型…
    終了
    278円

    DMMのポイントオークションで落札されてました!
    まさかな~と思いながら眺めていたら、、、終了の文字が。。。
    ちなみに
    TOSHIBA LED REGZA 37V型…
    は900円超で推移中。。。
    競争相手が肝ですかね。

    ペニーオークションって何??
    って私も思っているのですが、
    ペニーオークションのシステムによると、

    ★1回入札する権利を購入する(25円から75円などサイトによって違う)。
    ★1回に上昇する金額は1円から15円と決まっている。
    ★1回入札するとオークションの残り時間が自動延長(15秒から30秒等)される。
    ★残り時間が0になり、最後に入札した人が落札者となる(これは通常オークションと同じ)。

    入札マージンで運営者が儲ける、という仕組み。
    うまく落札できるかどうかギャンブル性がある、ということです。
    落札できなかったら、入札回数分入札手数料のようなものをドブに捨てることになる。

    ヤスオクに続くペニオク各サイトを徹底比較!

    テレビが欲しいので、(東芝のLED REGZAがいいかな~って思ってる)
    挑戦してみようかなぁ。。。
    DMMだと「はじめての方限定 ポイント1000円分無料進呈」です。
    1入札で70ポイント消費
    送料は一律315円
    自動入札機能があるから、業者とかがいろんな商品に大量に使ってそうだな。
    テレビは500円以下くらいで落札にならないと4000円以上くらいまでいっちゃう感じかな。
    常連がいるっぽいので、そいつらがいないときにやりたいかも。
    iPADが意外に狙い目かも。

    ポイントもオークションに出されているので、まずはポイントをゲットしてから戦闘開始したほうがいいかも。
    ポイントも以下の購入対象に入るのかなぁ。。。
    →ポイントは「落札限定」ってなってて、値引き購入の対象外だってorz
    さらに、こんな記載が!!

    落札できなかった商品を、DMM販売価格から入札回数×50円を差引いた価格で購入することができます。

    DMM販売価格がどの程度市場連動してるか気になりますが。。。
    試してみる価値、ありそうですね。


    Posted by News @ 5:35 PM

    Tags: ,

1 Comment to ちょっと衝撃。ペニーオークション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です