アーカイブ

カテゴリー

  • 自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入

    沖縄移住した「噂の真相」元編集長が語る「辺野古移転の真相」

    安倍政権は嘘だらけというか、自分の周りの利益優先というか。
    辺野古移設が唯一の解決策とかいうけれど、そもそも根拠が騙しっぽい。そして、現在は軍用地主などの人たちが利益を得ているが(軍用地主でなく、基地従業員でもなければ、単なる安保の傘の下にいられるという利益のみ)、辺野古に国有地として基地を作れば、沖縄県民の利益はとても薄くなる。

    一時的な漁業補償で手を打ってしまうというのは理解できないし、一時的な、しかもおそらく孫請けくらいな工事での売上増なんて、長い目で見れば経済的にもマイナスではないでしょうかね。

    万が一基地ができた場合、恒久的な収入を確保すべく、漁業者は、沿岸での漁業が難しくなり遠くへ行く必要がでるわけだから、燃料費半額負担、漁獲を優先的に高値で買取契約など、近隣住民は空港へいくまでの道を市道にし、軍用車から通行料を取る、騒音被害については1世帯当たり1回いくらと取り決める、というような? 一時的なもの以外に恒久的な補償になるうるものが必要ではないでしょうか。すでにあるのかもしれませんが。

    Posted by News @ 1:36 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です