アーカイブ

カテゴリー

  • 衆院選、過去最低の投票率で与党圧勝のようですね。

    投票に行かないってことは、現状維持でいいよ、ってことですよね。

    正規社員で働いている人は、満員電車に揺られて通勤し、パートの人たちと同レベルの仕事しかできなくても給料が倍増になっていてもいいということ。そりゃそうかw

    非正規で働いている人は、いつ仕事がなくなるかもわからず、退職金もない状態で働いている現状でいいということ。理解できん。

    働いてない人は、、、失業保険や年金、各種手当で生活できているのであれば、おいさきが長くない人々は、まぁ、現状でもいいかもしれないですね。年金受給までまだまだの人は、年金がもらえるかもわからず、もらえても生活できないレベルの可能性も高いと思われますが、仕方ないと諦めなのか、そこまで考えないようにしている、という感じでしょうか。

    国の借金は増え続けていて、株価等一部の指標が見かけ上上がったように見えるだけのような気がするのですが、自分の生活は自分で守らなくてはならないですね。

    ちなみに沖縄では非自民候補が全選挙区で勝利です。

    今回の選挙は、安倍総理の政治屋としての商売上手、に尽きるのかな、と思った次第。

    Posted by News @ 11:21 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です