アーカイブ

カテゴリー

  • 消費税で“濡れ手で粟” 大企業が儲かる「輸出戻し税」の実態

    消費税が上がるほど輸出企業は儲かる。

    ということらしいです。

    アベノミクスとか言ってはいるが、ハリボテの終焉が間近なようですし、そもそも首相を投げ出した人が再登板してしまい、その上、支持されるなんて、いまだに理解できません。

    そんな国民性。

    サラリーマンは締め付けられますが、大企業に勤めていれば社畜としての恩恵がある。
    地方の農民票はどういう感覚か未だにわかりませんが、地域のつながりとやらで結局自民候補にいれるのか、それとも、補助金目当てであったり地域の有力者に右へ習えで投票するのか。

    どちらにしても、今の政治の元凶は国民の投票行動にあるわけで、少しでも甘い汁を吸っているひとは投票に行くが、そうでない人はあまり投票にいかず、その結果として現状があり、消費税も上がって行くのかな、と思った次第。

    ついでに。
    現役ジャンパー船木に「復帰したら」…宮根誠司の“赤っ恥”
    ずっと前は、、、大島由香里がやっていた頃くらいまではMrサンデーを見ていましたが。
    教養があるんだかないんだか、イキオイだけでやってるんだかやってないんだか、の宮根誠司の人気があるのがまったく理解できないです。

    Posted by News @ 12:50 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です