アーカイブ

カテゴリー


  • アベノミクスとか騒いでいますが、実態が伴うのかとても疑問です。
    基本円安で業績がよく見えているだけの部分が多いような気がしています。

    ただ、消費税を上げたい意向がある、というか大マスコミなどは消費税は上がるものとして既定路線な報道が多いですよね。まさしく政府の思う壺、というか大マスコミと結託してやってることですから、秋に消費税を増税するかの最終判断をする、ということのはずですが、そんなことはなかったかのような風潮を政府、大マスコミ一緒になって作ってますね。

    結託といえば日経とMicrosoft。
    Windows8の評判はあまりよくないようですが(個人的には嫌いではないですが、タブレットで使いたい。PCで使う意味は薄いと思う)、日経ではアプリかな、が、「Windows8にも対応」なんてのもやっていますし、なんか日経がWindows8推しな気がするんですよね。かといって、これといって推す理由なんて出ていない。

    それはそうと、消費税を上げたいわけで、一応秋に最終判断をする予定なので、それまでは景気は上向いているように見せかける手。
    ということはすでにだいぶ上がっている株価ですが、消費税を上げる判断をするまでは株価下落リスクは低い、と見るむきが多いですよね。

    損切りができない私としては、損切りできないままじゃいかん、と思うわけで、なんとなく売買履歴を書いてみようかなと。

    2013/04/16 3313 ブックオフコーポレーション 買い 685円 200株
    2013/04/30 9368 キムラユニティ 買い 1,015円 100株

    Posted by News @ 2:35 AM

    Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です