アーカイブ

カテゴリー

  • 先日古本で買った「できるかなV3」
    とりあたま 西原理恵子さんの本の冒頭のお話が
    「脱税できるかな」
    です(笑)

    結果から言えば、1億円請求されて、2300万円になったようです。
    まぁ、追徴課税とかそんな感じの税金だと思うのですが。
    しかし、、、脱税できるかな、とはまた思い切ったタイトルで(爆)
    噂には聞いていたけど、まぁ、追徴課税とかは?値切れちゃう、ってことでしょうか。
    もちろん、正当な理由が必要なのは言うまでもありませんが。

    で、いくつか気になる情報があったので。
    基本ではありますが、

    個人資産と会社資産をきっちりと分ける。
    何かあったら、会社を潰す。
    領収書などの裏取りは税務署にやらせ、その間に対策を練る。
    で、延滞金について。
    本税を払ってしまえば利息に利息はつけることができないので、利息に関してはそのまま放置という手もある。

    そんなことが書かれていました。

    私も滞納分の利息には納得がいかなかったので、本税だけ先に払っておきたかったのですが、銀行に持っていくと
    「延滞金が○○円で計○○円になります」
    とか言われて、本税だけ払うってことができなさそうだったんですよねー。
    今度機会があったら試してみたいと思います(苦笑)

    あと、中村うさぎさんが「尻子玉」のことを書いていました。
    尻子玉って何なの?と思ったので検索してみました。

    尻子玉とはヒトの肛門内にあると想像された架空の臓器で、これを抜かれるとふぬけになると言われている。

    一つ利口になりましたw

    中古】【古本】できるかな V3/西原理恵子【50010】
    ポイント10倍中

    Posted by News @ 3:53 PM

    Tags: , ,

2 Comments to 脱税できるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です